ミノシラカワ・オフィシャルブログ ~あんじゃない!~



「あんじゃない」とは?


あんじゃない 【形容詞】

①白川町の方言
②大丈夫、問題ない、心配ない といった意味がある
③全場面対応型 奇跡の言葉である


【使用例1】
「今のはOBかなぁ?」
「あの曲がり方なら あんじゃないわ!」

【使用例2】
「前半60や・・・ 100切れんわ・・・」
「あんじゃないて、後半39で回れば!」


最も白川らしい言葉、

あんじゃない

この一言で適度に肩の力が抜け、全てのゴルファーが楽しい一日を過ごせると勝手に思っています!
そんな感じのブログです!

Welcome to ・・・




NEW ENTRY




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


LINK




CATEGORY


GOLF (497)
料金のご案内 (3)
レストラン便り (7)
お誕生日 (14)


気になるお天気は?




SEARCH




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.09.14  秋 <<16:40


秋の食べ物
松茸。
20150914_171639.jpg

20150914_171644.jpg
のような作り物。

ティッシュペーパーで作ったそうです。

本物みたいで、思わず匂いを嗅いでしまいました。


秋ですね!

最近は良い天気ばかりで
ゴルフ日和が続いています。

もう今週のシルバーウィークの予定は決まりましたか?

まだ、余裕のある日がありますので
ぜひ倶楽部に問い合わせ下さいませ~

No.569 / GOLF // PageTop▲

2015.08.11  夏ゴルフを楽しもう! <<17:00


こんにちは。
毎日良い天気が続いていますね。

真夏のゴルフは水分補給をしっかりしないと熱中症になりますよね。

しかし、少し気をつけるだけで熱中症にならず楽しくゴルフが出来ます。


・直射日光を避ける

体力温存のため、できるだけ直射日光から避けるよう気をつけましょう。

サンバイザー よりも キャップ のほうがいいですし
トップスはポロシャツ1枚ではなく
速乾や冷感素材のインナーを重ねるだけでも違います。

傘をさしながらラウンドするのが一番オススメです。


・体調を万全にして

ラウンドの前日にしっかりと睡眠をとり(前日の飲酒は控えめに)
水分と塩分を補給。
お昼にビールを飲んだら、同じ量のお水を飲むと良いとネットに書いてありました。



少しポイントを押さえるだけで
楽しいゴルフが出来ます。

皆で楽しく夏ゴルフをしましょう!!





No.568 / GOLF // PageTop▲

2015.06.29  理事長杯 決勝 <<16:24


6/14に理事長杯 決勝が行われました。

2015年に優勝されたのは

市川様です。

DSC_6314.jpg


シングルプレーヤーに昇進され
初タイトルを獲得されて
今、のりに乗っています!


市川様おめでとうございます!
サドンデスを制したその強いメンタルと実力に
今後の活躍を期待しております。


No.567 / GOLF // PageTop▲

2015.06.09  ウッドデッキで夏を楽しむ <<16:35


レストランのウッドデッキで夏を楽しむプランが出来ました。

beergarden.jpg

ビアガーデンは金曜日・土曜日の夜限定プランになります。


golfbbq.jpg

ゴルフ&ランチBBQプランはゴルフしてウッドデッキにてBBQ出来ます。


どちらも夏期限定となっております。

ぜひ皆様のご利用お待ちしております。

No.566 / GOLF // PageTop▲

2015.05.01  五月晴れ <<16:40


こんにちは。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
天気の良い日がばかりでゴルフ日和が続いてますね。

ふと足元をみればタンポポの綿毛も寂しくなり・・・。

20150502_182016.jpg


5月は天気の良い日が多くなり
自慢の高速グリーンも順調な仕上がりをみせております!!
ぜひ遊びに来てください♪


No.565 / GOLF // PageTop▲

 Home Next>>
